海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ワイヤレスイヤホン「CARD20」はケースに収納しても1.3センチの薄さ!

Start Up

ワイヤレスイヤホン「CARD20」はケースに収納しても1.3センチの薄さ!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ユーザーが増えつつあるワイヤレスイヤホンで、世界的に最も人気の製品の1つがAppleのAirPodsだ。デザインが類似するものは後を絶たない。

そしてこのほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場したのは、AirPods状だが、より平らな「CARD20」。ケースに収納してもわずか13.4ミリとなる。

・特許取得済みの内部構造

耳穴に差し込む部分は球状で、そこから“うどん”が伸びるのはAirPodsと同じ。しかし特許を取得した内部のデザインのおかげで球状部分がスリムになっている。

そのため、チャージャーを兼ねる専用ケースに収納しても13.4ミリの薄さとなる。ズボンのサイドポケットなどにも余裕で収まりそうだ。

・わずか2ミリの振動板

チップはクアルコム社製QCC3020。Bluetooth 5を採用し、10メートルの範囲でスマホなどのデバイスと連携する。

肝心の音質に関しては、直径13ミリのスピーカーやわずか2ミリという極薄の振動板を搭載し、パワフルでクリスプなサウンドを楽しめるという。

また、音声アシスタントに対応するほか、CARD20そのものをタップして音楽の再生・停止などを操作できるのも便利そうだ。再生時間はイヤホンで4時間、ケースでさらに16時間を追加できる。

CARD20は現在Kickstarter で59ドル(約6400円)の出資で入手できる。すでに資金調達目標額は達成していて、2月14日まで出資を受け付けたのち、3月にも発送される。日本への送料は6ドル(約650円)。

CARD20/Kickstarter 
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報