海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ワイヤレスとケーブルどちらででも急速充電できるモバイルバッテリー「CARRY」が便利!

Mobile

ワイヤレスとケーブルどちらででも急速充電できるモバイルバッテリー「CARRY」が便利!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホヘビーユーザーの中には、ポータブルバッテリーが欠かせないという人もいるだろう。スマホのバッテリーがピンチというとき、スマホを素早く充電でき、そしてモバイルバッテリーそのものもクイックに再チャージできるに越したことはない。

そんな要望に応えるモバイルバッテリー「CARRY」が発売された。出力も入力も、ワイヤレス充電や急速充電に対応するというものだ。

・スマホを2回フル充電

CARRYはスマホほどのサイズ。バッテリー容量は8000mAhと標準的なスマホなら2回はフル充電できる。

最大の特徴は、CARRYを使っての端末充電、そしてCARRYそのものの充電をワイヤレスとケーブルどちらででも行えることだ。

・USB-Cで18 W出力

たとえば、スマホをCARRYに載せて充電したり、CARRYとケーブルでつないだりして充電できる。その際の出力はワイヤレスで10W、ケーブル(USB-C)経由で18 Wだ。

また、CARRYそのものの充電もワイヤレスとケーブルで行え、ワイヤレスの場合は5 W で、ケーブルを使えば18 Wで素早くチャージできる。

加えて、ワイヤレス充電ベースの上にCARRYを置き、その上にスマホなどを置いて同時に充電できるのも嬉しい機能だ。

プレミアムなイタリア製レザーで覆われ、ビジネスシーンにもぴったりなCARRYは、黒、グレー、白、ローズピンク、ブルーの5色展開で、価格は150ドル(約1万6000円)となっている。

CARRY
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報