海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 単ポート最大65W出力対応!複数台の同時高速充電も可能な極小ACアダプタ「LilNob」

Tech

単ポート最大65W出力対応!複数台の同時高速充電も可能な極小ACアダプタ「LilNob」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ノートPC、スマホ、タブレット、完全無線イヤホン...…と、今あらためて自分の周りを見てみると、とにかくガジェットで溢れている。そんなことを思う人は私だけではないはずだ。

そんな人が抱えがちな問題が、それら大量に溢れたガジェット類の充電の手間だろう。そこで「LilNob」を紹介したい。

・MacBook Proの充電も可能なハイパワー

LilNobは66×41×30mmの超小型ACアダプタだ。このアダプタはなんと単体で最大65Wの出力に対応しており、MacBook ProやノートPCなどにも使えるハイパワー仕様となっている。

この超高速充電を使えばiPhone XSは30分、Nintendo Switchな67分で50%まで充電することが可能だそうだ。小型なのでとにかく持ち運びに特化している。

・複数の高速充電にも対応

搭載されているポートはUSB Type-C×2と、Type-A×1(Quick Charge 3.0対応)なので、MacBookを45Wで充電しながら同時にiPhone11を18Wの最高速度で充電することも可能。この複数ポートへの高速充電対応がとにかく嬉しく、これなら充電速度を妥協することなく、複数台のガジェットを快適に充電することができるだろう。

本体の厚みも薄く設計されているため、タコ足の延長コンセントに挿しても両隣のコンセントを干渉しないようにできているのも気が利く。また、これ1台で旅行先に複数台のアダプタを持ち運ぶ必要がなくなるのではないだろうか。

LilNobのカラバリはブラックとホワイトの2色で、今ならMakuakeで1台4384円(税込)から出資注文が可能だ。キャンペーンは2020年1月30日まで行われている。

執筆:Doga

LilNob/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報