海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 結婚式のドレスはレンタルする時代!定価の4分の1で借りられる「Little Borrowed Dress 」

Start Up

結婚式のドレスはレンタルする時代!定価の4分の1で借りられる「Little Borrowed Dress 」

数年前から「シェア」の文化が急速に広まり、これまでは購入していた物を友人とシェアしたり、レンタルをすることが普通になってきている。 “結婚式用のドレス”もその中の1つと言えるだろう。特に自分が結婚しない場合のドレスは尚更...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Little Borrowed Dress数年前から「シェア」の文化が急速に広まり、これまでは購入していた物を友人とシェアしたり、レンタルをすることが普通になってきている。

“結婚式用のドレス”もその中の1つと言えるだろう。特に自分が結婚しない場合のドレスは尚更だ。自分の結婚式ならまだしも、友人や知人の結婚式の場合には正直そこまでお金をかけたくないという人も少なくないはず。

人生において数回しか着る機会のないドレスに対して、お金はもちろん、クローゼットのスペースを使うのは少々荷が重いと感じる人もいる。

今回紹介する「Little Borrowed Dress 」はまさにそんな女性のために作られたサービス。仕組み自体はシンプルで、結婚式用のドレスを低価格でレンタル出来るというもの。シンプルながら先日100万ドルを超える資金を調達して今話題となっている。

このサービスの特徴は、かなりの低価格で自分に合ったドレスをレンタル出来るという手軽さだ。購入するよりも圧倒的に安く、具体的には1番安い物だと50ドルからレンタル可能となっている。

ただ安いだけではなく、自分に合った物が見つかるという点も人気のポイント。サイトを見るとわかるように写真のモデルが特徴的だ。通常のサイトだと細身の女性ばかり並んでいる印象を受けるが、このサイトでは様々な体型の女性がモデルとなっている。

自分が着た場合をイメージしやすいことに加え、2つのサイズを注文出来る仕組みになっているため、サイズが合わずに結局着ることができないというリスクを最小限に抑えている。

返却も同封されている袋に入れて、ポストに投函するだけ。料金はレンタル代に含まれているので追加で支払う必要もない。

シンプルながら使いやすさを追求した結果注目を集め始めているサービスで、今後が非常に楽しみである。

Little Borrowed Dress
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報