海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 水と塩を電気分解!万能殺菌装置「Egret EO Blaster」は99.99%殺菌

Tech

水と塩を電気分解!万能殺菌装置「Egret EO Blaster」は99.99%殺菌

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたの家には殺菌・掃除用洗剤が何個あるだろうか。今回、水と塩の電気分解を利用した万能スプレー「Egret EO Blaster」が登場した。

・水と塩を入れて1分待つだけ!

Egret EO Blasterは、自動化された次世代のスプレー。特許技術と電解水の力を使用して、殺菌脱臭する。

使い方は簡単だ。水道水を容器に注ぎ、大さじ一杯の家庭用塩を加えて、スイッチを押して1分待つだけ。

この魔法のような仕組みは、以下のとおり。塩と水の電解プロセスを通じて次亜塩素酸とOHラジカルが生成される。次亜塩素酸は漂白剤と同様の機能を持つが、毒性がなく安全。OHラジカルは、洗浄剤によく見られるもうひとつの一般的な成分であるが、Egret EO Blasterの電解水OHラジカルは一般的な洗浄剤よりも濃度が低いため、安全かつ優れた殺菌効果を持つ。

第三者機関によるEgret EO Blasterのテストの結果、細菌とウイルスは電解水に30秒間さらされただけで殺菌率が99.99%を超え、5分以内にすべての農薬が除去されたことが確認された。

・100%自然で無毒、PM2.5粒子も除去

Egret EO Blasterは100%自然で無毒なため、肌を傷つけたりアレルギーを悪化させることなく、安心して使用できる。衣服や絨毯、家具や靴をはじめ、赤ちゃんの哺乳瓶やオモチャなど、あらゆるものの殺菌消臭が可能で、果物や野菜から残留農薬を除去することもできるという万能ぶり。

さらに、空気中のTVOC(総揮発性有機化合物)およびPM2.5粒子を除去する空気清浄機としても機能する。そして、Egretはワイヤレスでポータブルなため、家の中はもちろん、屋外や車での使用にも最適だ。

化学薬品やプラスチックゴミ、お金や家のスペースの節約になる万能スプレーEgret EO Blasterは、現在キックスターターでキャンペーンを行っており、すでに目標額の約10倍を達成している。価格は今なら860香港ドル(約1万2000円)からで、日本へも160香港ドル(約2240円)追加で配達してくれる。

Egret EO Blaster/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報