海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech MacBookやiPad ProでApple Watchを充電できるチャージャーがSatechiから

Tech

MacBookやiPad ProでApple Watchを充電できるチャージャーがSatechiから

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBookやiPad Proで作業をする間にApple Watchをさくっと充電したい−−。そんな人のためのチャージャーがSatechiから発売された。

全サイズのApple Watchに対応するポータブルデザインのドックだ。

・デスクワーク時に

Apple Watchはかなり頻繁に充電する必要があり、気づいたときにはバッテリーがピンチだった、という経験を持つユーザーは少なくないだろう。

おそらく、夜寝ている間にApple Watchを充電する人が多いかと思うが、そのほかパソコン作業などデスクワーク時も充電に向いているシーンだ。そこでSatechiの新チャージャーの出番となる。

・ダイレクト接続も

商品名はそのまま「USB-Cマグネティックチャージングドック」。短いUSB-Cケーブルと、Apple Watchを載せるドックで構成される。

ケーブルをMacBookやiPad ProのUSB-Cポートに差し込むと充電できるようになり、他のApple Watchチャージャーと同様にWatchは置くだけでいい。

便利なのはケーブルなしで、チャージャーをそのままポートに差し込むこともできること。つまり、iPad Proを立てて使う間にもチャージャーをセットしてWatchを充電できる。

チャージャーの出力は5W。コンパクトなのでバッグに十分しのばせられ、また車に常備しておくのにも良さそうだ。価格は44.99ドル(約5000円)。

Satechi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報