海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up iPad Proを万能ラップトップに変える外付けキーボード「H1 Pro」が便利そう!

Start Up

iPad Proを万能ラップトップに変える外付けキーボード「H1 Pro」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ネットブラウズしたり動画を観たりするのにタブレットは便利だ。スマホよりも画面が大きく、PCより手軽に持ち運べる。

そんなタブレットのiPad Proをさらに便利なものにする外付けキーボードが登場した。USB-Cハブ機能を備えた「H1 Pro」だ。

・装着するとラップトップに

H1はいわば、キーボード搭載のiPad Pro用ハードシェル。ラップトップでいうスクリーン部分にiPad Proをはめ込んで使う。

入力作業はもちろんiPadでもできるが、それなりの量のタイピングをするときはキーボードがあった方が絶対的に効率が上がる。着脱は簡単なので普段はタブレットとして使いながら、入力作業をするときにだけH1を活用する、というのもありだろう。

キーボード部分はバックライト付きで、キー上部にはApple Pencil収納スペースもある。

・拡張性も十分

加えて、H1にはUSB-Cハブとしての機能がある。具体的には、キーボードの両サイドにUSB-Cポートを1つずつ、そして右側にはType-Cポートと3.5ミリオーディオジャック、左側には4K HDMIを備える。

HDMIポート経由でiPadにある4K映像をモニターに出力したり、ヘッドフォンをつないで音楽を聴いたりと、iPad機能をフルに活用できる。

H1は現在クラウドファンディングサイトIndiegogoで資金調達中。今なら11インチ用が79ドル(約8700円)、12.9インチ用は99ドル(約1万1000円)の出資で入手できる。出資はあと1カ月ほど受け付け、第一陣の発送は年明けすぐに始まる見込みだ。

H1 Pro/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報