海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile イベント赤字の心配なし「Peatix」 事前払い出しサービス開始

Mobile

イベント赤字の心配なし「Peatix」 事前払い出しサービス開始

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加

Peatixイベント管理サービスを提供するPeatixが、今回決済機能を強化し「事前払い出しサービス」を開始するのをご存知だろうか?


今回、Peatixユーザーに人気の「チケット販売」「事前集金」機能を強化するため、事前に申請を受け付け審査を経たイベントに限り、イベントの事前に払い出しを行うサービスを開始する。


事前に集金することで、出席人数を正確に把握でき、会場代や飲食代が赤字になるリスクを抑えることがでるので、利用価値は高い。イベント中もスマホアプリで受付管理、一斉/個別にメッセージなどが管理でき、使い勝手の良いシステムだ。

なお、事前払い出しサービス適応イベントの手数料は、通常の2.9%+70円決済ではなく、6.0%+70円/注文となる。


また、Peatixは国際的な決済機能も強化。アメリカ及び、アジア、オセアニアを中心とした15カ国(9通貨)に加え、新たにユーロ、カナダドル、英国ポンドの対応も開始した。


グローバルな支払いから日本国内での セミナー、忘年会、同窓会、などの小規模ユースにも適している。仲間で集まるとき、使ってみたい。


Peatix

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報