海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アプリでお世話できるスマート・ペットハウス「スマート・ペットハウス・コージー2」

Tech

アプリでお世話できるスマート・ペットハウス「スマート・ペットハウス・コージー2」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ペットである猫や犬をケアするためのスマートグッズが近年続々と発売されているが、新たにペット向けのスマートハウスが発売された。「スマート・ペットハウス・コージー2」は、スマートフォンアプリで温度調節ができる、犬や猫などのためのスマートハウスだ。

・ペットが快適にくつろげる環境

ペットが抱きしめられているような形を再現した「スマート・ペットハウス・コージー2」。スタイリッシュな見た目だけでなく、ペットが安心できる家の形にこだわっており、出入り口はL字型に設計。ペットの出入りしやすい仕様に設計されている。

また、ハウス内のマットは従来より厚みは3倍に増しており、ペットがよりくつろげる環境に。付属のベースは、結露が発生した際に受け皿となり使用環境を衛生的に保つ効果がある。

・外出先からの操作も簡単

PETKITアプリとペットハウスを同期する事で、自動・手動でペットハウスの温度を簡単に調節することができるだけでなく休憩時間の計測も可能になった。スマートフォンからの操作一つで、ペットに合わせた温度・作動時間の設定を行うことができる。

内臓の赤外線センサーでペットが中にいるかを確認でき、滞在時間を記録することも可能。温度と湿度を感知するセンサー内臓しており、周辺温度を正確に測定し。スマートフォンから快適な温度になるよう自動調節もできるので、留守の際にも安心できるはずだ。

「スマート・ペットハウス・コージー2」は、IoTショールーム「+Style」にて発売中。価格は、3万6300円(税込)。

スマートハウスのようなスマートグッズを活用すれば、時間や手間を省きながら効率よくペットの世話をすることができるはず。その分、ペットと遊んだり、絆を深めることに時間を費やせる効果もあるのではないだろうか。

スマート・ペットハウス・コージー2

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報