海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 距離や傾斜を測定できるデジタルツール「PANFEE V1 Pro」は水平器機能も搭載!

Start Up

距離や傾斜を測定できるデジタルツール「PANFEE V1 Pro」は水平器機能も搭載!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
レーザーとセンサーを活用したデジタル距離計はさまざまなメーカーが商品化しているが、今回紹介するのは距離だけでなく傾斜も測定でき、また水平器としても使える「PANFEE V1 Pro」。

コンパクトな躯体ながら1つで3役をこなすスグレモノで、建築やインテリアなどを専門とする人にとって便利ツールとなりそうだ。

・最長111メートル測定可能

香港のスタートアップが開発したPANFEE V1 Proは実際、インテリア関係のプロの要望をもとに開発されたのだという。機能性はもちろんのこと、コンパクトで使いやすいものが欲しいというリクエストだ。

そうして開発されたPANFEE V1 Proの機能は3つ。距離測定、傾斜測定、そして水平確認だ。メジャー機能では111メートルまで測定が可能で、操作は本体に付いているボタンを押すだけとかなり簡単だ。

・重さは180グラム

使いやすさの点でいえば、コンパクトなのもPANFEE V1 Proのセールスポイント。大方のスマホよりもひと回り小さく、重さは180グラムなので十分バッグにしのばせられる。

その小さな躯体にスクリーンが搭載され、測定データを表示する。また値を読み上げる機能も備え、屋外での使用に耐えるよう耐水規格IP54をクリアしている。

PANFEE V1 Proは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、今なら出資額は509香港ドル(約7100円)〜となっている。

すでに目標額は達成し、来年1月16日まで出資を受け付けたのち、同3月にも発送が始まる見込みだ。引っ越しが多い人、日曜大工をする人も持っておくと便利そうだ。

PANFEE V1 Pro/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報