海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 待ち時間・フィルターなしで浄水!再利用可能ストロー「LUMISTRAW」が画期的

Tech

待ち時間・フィルターなしで浄水!再利用可能ストロー「LUMISTRAW」が画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
浄水は、なかなか手間がかかる。水が沸騰するのを待ったり、フィルターを交換したり、浄水タブレットを使用したりしなくてはならない。最新の浄水ボトルでも1分ほどの待ち時間が必要だ。

そこで今回、待ち時間・フィルターなしで浄水できる再利用可能ストロー「LUMISTRAW」が登場した。

・最先端の紫外線水処理技術を使用

シンガポールに本拠を置くChamps Industrial社が開発したLUMISTRAWは、現在特許種申請中で最先端の紫外線水処理技術を使用しており、すぐにきれいな水が飲めるのが特長。

使い方は簡単で、水を入れてボタンを押して飲むだけ。充電ポートを使った1回の充電で45回浄水でき、フィルターやボトルなどを交換する必要はないため、無限に浄水できる。

・再利用可能ストローは柔らかいシリコン製

再利用可能ストローは柔らかいシリコン製で飲みやすく、カップやボトルなどから好きなものを飲めるのも嬉しい。また、どこにでも持ち運べるように作られており、こぼれたり漏れたりすることはないので安心だ。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、すでに目標額の2倍以上を達成している。価格は今なら110シンガポールドル(約8810円)で、日本へも25シンガポールドル(約2000円)で配達してくれる。

LUMISTRAW/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報