海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 留守宅の脅威を即座に通知!スマート警報装置「Smart Home Alarm」

Tech

留守宅の脅威を即座に通知!スマート警報装置「Smart Home Alarm」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外出の際、留守宅を脅威から守ってくれるスマート警報装置「Smart Home Alarm」が登場した。

・自宅の脅威を即座に通知する警報装置


スウェーデンに本拠を置くMinut社が開発したSmart Home Alarmは、何かが動いたり、他のアラームが鳴るとそれを検知し、モバイルアラートで自宅のさまざまな脅威を即座に通知してくれる警報装置。

自宅への侵入を防ぐだけでなく、家の温度や湿度、騒音レベルを監視して、最適な環境をつくりだし、Google AssistantやAmazon Alexaにも対応している。

一番の特徴は、カメラを使わないためプライバシーが守られること。バッテリー駆動でワイヤレスであることから、壁やドアに穴を開ける必要はなく、引越しやSmart Home Alarmの場所を変えたいときは簡単に取り外せる。コンパクトサイズで、家に溶け込む美しいデザインも嬉しい。

・ネットワークを使って家を守るサービスも提供


さらにSmart Home Alarmは、友人や家族でつくる信頼できるネットワークを使って家を守るサービスも提供。自宅で何かが起きて、あなたが近くにいないとき、Smart Home Alarmは家の安全確認のために、あなたのネットワークに迅速に援助要請を行う。

セットアップは簡単。アプリをダウンロードして充電し、天井に設置後、Wifiに接続すれば監視を始められる。自宅を守ってくれるSmart Home Alarmがあれば、安心して外出できそうだ。

Smart Home Alarm
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報