海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 注目集めること間違いなし! パネルにイラストや文字を光らせられるリュック「PIXOO」

Start Up

注目集めること間違いなし! パネルにイラストや文字を光らせられるリュック「PIXOO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人と違うものが欲しい、とにかく目立ちたい−−。そんな人は要チェックのリュックがクラウドファンディングサイトMakuakeで支援を募っている。

「PIXOO」は背負ったときに人目につく部分にLEDパネルを搭載しているリュックで、イラストや文字をカラーで表示することができる。

・オリジナルイラスト作成も

人との待ち合わせ時に「ここ」という文字を光らせたり、自転車に乗っているときに目立つ黄色の「!」マークで周囲のドライバーに注意を喚起したり。

そんな使い方ができるのがPIXOOだ。スマホとBluetooth 5で連携し、アプリでコンテンツを設定するようになっている。コンテンツはアプリ内に用意されたイラストの他にオリジナルを作ることも可能だ。

サイトのサンプルを見ると、スマホで遊んでいるテトリスゲームをPIXOOにシンクさせたり、タイマーのカウントダウンを表示したりといったこともできるなど、アイデアは無限だ。

・ビジネス用にも

パネルはリュックの背面を広く覆っていてなかなかのサイズ。しかもカラー表示するので、道ゆく人の注目を集めるのは確実だろう。

もちろん、PIXOOは普通のリュックとしても使え、パネルに何も表示しなければシンプルな仕事用リュックにもなる。パネル部分は防水規格IP23をクリアし、多少の雨に濡れても大丈夫とのこと。

アイデア次第で用途が広がりそうなPIXOOは現在Makuakeで1万4850円(税込)の支援で入手できる。12月30日まで支援を受け付け、来年2月にも発送される見込みだ。

PIXOO/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報