海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 自転車の後輪の向きが変わる「Helyx bikes」で新鮮なライディングを満喫!

Tech

自転車の後輪の向きが変わる「Helyx bikes」で新鮮なライディングを満喫!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは、初めて自転車に乗ったときの興奮を覚えているだろうか。今回あの感覚をもう一度味わえる、ちょっと変わった自転車「Helyx bikes」が登場した。

・前後輪の向きを調整しながら運転

普通の自転車は後輪の向きが固定されており、前輪の向きをハンドルで調整することで進行方向を決定する。

Helyx bikesは前輪の動きは普通の自転車と同じだが、後輪の向きが固定されていないため、前後輪の向きを調整しながら運転するという、新感覚の自転車。

ハンドリングは慎重にバランスが取られ、フロントステアリングはリアよりわずかに軽くなっている。そして、後輪をロックすれば、普通の自転車と同じように乗れる。

Helyx bikesのライディングは数分もすればマスターできるが、常に新しいバランス感覚に挑戦ながら、初めて自転車に乗ったときの興奮を味わえるのが大きな魅力だ。

・身長145 cm~188cmの人用のワンサイズ

英国で製造され、サイズはひとつ。身長145 cm~188cmの人なら誰でも快適にライディングを楽しめる。

高品質素材を使用し、フレームはTIG溶接されたスチールに粉体塗装を施して、耐摩耗性のある魅力的な仕上げを実現。重量は13㎏で、最大積載量は100㎏、色は黒、緑、青の3色の取揃えとなっている。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、価格は今なら275ポンド(約3万9300円)で、日本へも95ポンド(約1万3500円)追加で配達してくれる。

Helyx bikes/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報