海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 「PasswordBox」のモバイルアプリに新機能、あらゆる端末でワンタップアクセス可能に

Mobile

「PasswordBox」のモバイルアプリに新機能、あらゆる端末でワンタップアクセス可能に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PasswordBoxショッピングやソーシャルネットワークといった会員登録しているサイトにアクセスするのに必要なパスワード入力。セキュリティのためとはいえ、毎回入力するのは面倒だ。そんな人向けのパスワード一括管理サービス「PasswordBox」がこのほどモバイル端末向けアプリに新機能を追加し、さらに使い勝手がよくなった。

新機能は、どのモバイル端末でもワンタップでお気に入りのウェブサイトやアプリにログインできるようになるというもの。例えば、プライベート用にiOS端末を、仕事用にAndroid端末を使用していても、それぞれの端末にアプリをダウンロードすれば自動的に同期し、どの端末ででも登録したサイトやアカウントにワンタップアクセスできるようになる。この「1-Tap Login」技術は現在、特許を出願中という。

もちろん、これまでと同様にパソコンなどとの同期も可能なので所有するすべての端末で、そしてあらゆるブラウザでログインの手間が省けるようになる。サービスを展開するカナダ・モントリオール拠点のスタートアップのCEOは「生体認証なども導入されつつあるが、日常的なレベルでセキュリティを確保しながらスムーズに使えるもの」と自社のサービスをPRする。

このアプリ、先月米国で開かれた世界最大の家電展示会(CES)で「ベストモバイルアプリ賞」を受賞している。アプリのダウンロードは無料。

PasswordBox

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報