海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech パワーバンク一体型のワークステーション「Co/Studio」はモバイルな働き方を後押し!

Tech

パワーバンク一体型のワークステーション「Co/Studio」はモバイルな働き方を後押し!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リモートワークによる働き方改革を実践されている方も多いと思う。自宅に限らず行く先々が仕事場になれば、もっと自由に働けるだろう。

そこで今回は、デスクに縛られた仕事様式を再定義すべくCosmilliによって開発された「Co/Studio」をご紹介したい。Kickstarterに登場した同プロダクトを活用すれば、パッドを広げてその場で仕事が開始できる。

・複数台同時に急速充電

外出先で仕事する際の一番の課題は電源確保だろう。Co/Studioは25600mAhのパワーバンクを備え、スマホやイヤホン、USB-C端子のあるラップトップなどが複数台同時に急速充電できる。

ワイヤレスチャージも可能で、対応デバイスをパワーバンクの上にポンと置けば充電が開始されて、電源の心配なく快適に仕事できそうだ。ちなみに、パワーバンクのでこぼこしたデザインは、上にペンを乗っけても転がらないためのもの。ディテールにまで工夫が凝らされているのがわかる。

折り畳み式のパッドを広げてその上で仕事することもできるし、これをラップトップスタンドとしても活用できる。また、アクセサリーのマグネットキューブを利用すれば、立てかけたパッドにメモをクリップしておくことも可能だ。

・ケーブル類や小物一式が収まる

パッドは折りたたむとパワーバンクと同じ幅になり、スムーズに持ち運べる。さらにオプションのウォレットを利用すればケーブル類やイヤホン、カード類やペンなども一括して持ち運べるため、まさにポータブルな統合ワークステーションとして機能しそうだ。

ちなみに、ウォレット含む各パーツにはマグネットが仕込まれていて、くっついて持ち運びやすい仕様となっている。

どんなスペースでも仕事場にできる、CosmilliのCo/Studioは、Kickstarterにて支援受付中。パッドとパワーバンク、ウォレットなどの一式セットが110ドル(1万1900円)からとなっていて、パッド単品のみの支援も可能となっている。目標金額に到達すれば、2020年3月にプロダクトが送られてくる予定。モバイルな働き方を目指す方はぜひチェックいただきたい。

Co/Studio/ Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報