海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 個室を持ち歩こう!周囲の雑音を遮断してくれる折りたたみ式集中デスク「SEREN desk」

Tech

個室を持ち歩こう!周囲の雑音を遮断してくれる折りたたみ式集中デスク「SEREN desk」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はコワーキングスペースやカフェで仕事をしている人をちらほら見かけるようになったが、果たして彼らはどれくらい集中できているのだろうか?人の話し声や音楽、作業音などに囲まれた環境だと、集中力を維持するのは決して簡単なことではない。

そんな時におすすめしたいのが「SEREN desk」だ。

・個室を持ち歩く?

SEREN deskは、吸音材で構成された個人向けパーテーション。ちょうど目元と耳元をこの吸音材が囲ってくれるだけで、まるで静かな個室の中で作業をしているような静寂感を作り出すことができるそうだ。

ちなみに、吸音材には人の声の中心音域である500~1000Hz(ヘルツ)を効率的に吸収してくれる素材が用いられているため、特に周囲の人の話し声が目立つカフェだとかなり活躍してくれる。折りたたんで運ぶことができるブリーフ型デザインなので、ノマドワーカーにはぴったりかもしれない。

・職場や自宅でも活躍

外出先で使うのもよいが、自宅や職場のデスクに常設していてもよいかもしれない。自宅だと家族の話し声やテレビの音響、オフィスだと同僚の会話など、集中を妨げる要素はたくさん存在しているからだ。

SEREN deskがあれば雑音だけでなく、周囲からの視線もブロックできるので、自分の作業に没入することができるようになるはずだ。SEREN deskは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、今なら限定2万9400円(税込)から出資注文することが可能。

とにかくどこへ行っても自分の世界にこもりたいという人はチェックしてみては?

執筆:Doga

SEREN Desk/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報