海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 国内10店舗目のApple直営店がラゾーナ川崎プラザに今月14日オープン!

Marketing

国内10店舗目のApple直営店がラゾーナ川崎プラザに今月14日オープン!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは、日本国内10店舗目となる直営店が今月14日、神奈川県川崎市のラゾーナ川崎プラザにオープンすると発表した。

他の店舗同様、コーディングやデザインなどが学べる無料セッションも展開されることになっていて、すでに予約の受付が始まっている。

・国内初の商業施設出店

Appleは今年9月に東京・丸の内に直営店をオープンさせていて、川崎店はそれに続くもの。神奈川県への出店は初となる。

今回、川崎店はショッピング施設への出店だ。海外では珍しくないが、日本国内の直営店としては初めての試みとなる。

・ふらりと立ち寄れる

ラゾーナ川崎プラザはJR京浜東北線・東海道線の川崎駅に直結しているという立地の良さに加え、入居店舗数は約280店と充実した商業施設。

週末ともなれば家族連れやカップルの姿も多く、Appleは新たな客層の取り込みが期待できる。また、修理などの用はなくても「ふらりと立ち寄る」という人もかなり出てきそうだ。

川崎店でも無料セッションToday at Appleが展開される。子供向けのアートラボやコーディングラボなども用意され、ファミリーで楽しめそうだ。

川崎店は14日午前10時開店。営業時間は午前10時〜午後9時。なお、現在、Appleのサイトで川崎店のロゴがダウンロードできる。

Apple
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報