海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 鞄に常備してもOK! 超薄型&軽量モバイルバッテリー「FLAT」登場

Tech

鞄に常備してもOK! 超薄型&軽量モバイルバッテリー「FLAT」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーは多少かさばるもの……そんな常識を覆す超薄型&軽量モバイルバッテリー「FLAT」がMakuakeに登場した。開発したのは1968年創業の株式会社いずみ企画。創業以来セールスプロモーションを企画・制作してきた同社の新たな挑戦として誕生したのが「FLAT」である。

邪魔にならないモバイルバッテリー

「FLAT」は厚み約4mm(iPhoneの半分程度)、重さは約108g(およそたまご2個分)という超薄型、超軽量を実現したモバイルバッテリーだ。放電容量は4000mAh(1時間に4000mAの電流を流せる)で、iPhoneなら2回分の充電が可能な容量となっている。

また、本体には3in1ケーブルが収納されており、差込口はUSB Type-C、ライトニング、Microの3タイプで、iPhoneにもAndroidにも対応可能。カラーは、ブラック、ネイビー、オレンジ、レッド、サーモンピンクの5色を展開している。

薄くて軽く、横は12cm、縦は20.8cmとコンパクトな同製品は、鞄に常備してもかさばらず、外出先で本体を充電しながらマウスパッドとしても使うことも可能だ。

高い安全性

同製品は、過充電・過放電・過電流・過電圧の保護や、高温保護、短絡(ショートなど)保護の6つの保護で製品の安全性を確保し、PSEなどの認証検査機関の適合試験をクリアしているため、安心して使える製品だという。なお、保証期間は製品到着後6ヶ月となっている。

Makuakeにて支援を受付中の同製品は、2,500円(税込)からの支援で入手できる。

Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報