海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile AirPower似?! 3台同時充電できるワイヤレス充電マット「AirUnleashed」

Mobile

AirPower似?! 3台同時充電できるワイヤレス充電マット「AirUnleashed」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleが一時期開発していたワイヤレス充電パッド「AirPower」が結局幻に終わったのは記憶に新しいが、もし実現していたらこんな感じだったかも、と思わせるアイテムが展開されている。

iPhone、Apple Watch、AirPodsを同時にワイヤレス充電できる「AirUnleashed」だ。

・トータル最大出力は10 W

AirUnleashedは、持っているスマホやスマートウォッチ、ワイヤレスイヤホンが全てApple製品、という人のためのもの。そして、全ガジェットを同時に充電したいという忙しい現代人の要望に応えるものだ。

楕円形のパッドのAirUnleashedはケーブルで電源をとると、その表面にガジェットを置くだけで充電できるようになる。

出力は、中央に設けられたApple Watch 部分が2W、その左横のiPhone部分が7.5W、右側のAirPods部分が5W。ただし同時充電のときはトータルの最大出力は10Wとなる。

・あらゆるシーンにフィット

デザイン的に派手さはないものの、表面は手触りが皮のようなフィニッシュで見た目もシックな感じが漂う。会社のデスク、自宅の居間などどこにでも馴染みそうだ。裏面は滑りにくいマイクロファイバースウェードとなっている。

サイズは188×105ミリとさほど場所を取らず、ベッドサイドテーブルに置くのにも良さそうだ。

AirUnleashedは白と黒の2色が用意され、価格は99ドル(約1万1000円)。世界中どこにでも無料発送してくれる。

AirUnleashed

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報