海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise まだ見ぬ名曲と出会うチャンスが広がる「BAMM.tv」の無料アプリ

Enterprise

まだ見ぬ名曲と出会うチャンスが広がる「BAMM.tv」の無料アプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今やインターネットを通じて、世界中の音楽に手軽に触れられるようになったが、著名なアーティスト以外の音楽を聴いたり、今まで知らなかったアーティストの作品に出会うことは意外と難しい。だが、BAMM.tvからリリースされた新しいiPadアプリがあれば、新しい音楽とめぐり合うチャンスが広がるかもしれない。

BAMM.tvでは、ラテン音楽からロック、ヒップホップまで多彩なジャンルの音楽を取り扱っており、メジャーなアーティストよりもインディーズの音楽に力を入れていて、これから売り出すアーティストのパフォーマンスをいち早く知ることができるのが大きな特長だ。

このアプリでは、バーチャルの音楽会場を設けてあり、ユーザーはふらっと立ち寄るような感覚で、いろいろなアーティストの音楽を気軽に聴いて回ることができる。合わせて、アーティストの概要やインタビュー、ツアー情報などが掲載され、チケット購買手続きまでできてしまうので、好きなアーティストの情報を見逃してしまう心配もない。また、自分だけのプレイリストを作成したり、Facebookで友人と音楽コンテンツをシェアすることも可能だ。

さらに、ユーザーに対してだけでなく、アーティストに対してサポートをおこなっているのが、BAMM.tvのもう一つの特徴だ。ネットサービスから生じた収益は、BAMM.tvとアーティストで50%ずつ折半するという良心的な配分になっている。ユーザー投票で選ばれるベストアーティストに選出されると、1000ドルの賞金が贈呈されるというシステムになっており、アーティストが音楽活動を続けるモチベーション促進にもつながっている。

BAMM.tv

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報