海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 電気自動車をいつでもどこでも充電するサービス「SparkCharge」が超便利

Tech

電気自動車をいつでもどこでも充電するサービス「SparkCharge」が超便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電気自動車を購入するときや運転するときに気になることのひとつが、いつ、どこで充電できるかということ。そこで、アメリカに本拠を置くSparkCharge社が電気自動車をいつでもどこでも充電するサービスを展開している。

・ポータブルで超高速のモジュール式充電ユニット

SparkCharge社はサービスプロバイダーと提携し、ポータブルで超高速のモジュール式充電ユニットを使って、いつでもどこでも電気自動車を充電してくれる。

この充電ユニットは、市場で最初のモバイル電気自動車充電器のひとつ。小サイズのため、あらゆる車のトランクに収まり、各バッテリーパックは容量3.5 kWhで、最大24㎞の航続距離を保証。

モジュラー形式になっており、ユニットを積み重ねると1分の充電で1,6km、最大120㎞の航続距離までパフォーマンスが拡大される。

・電気自動車の充電が便利に身近に

AlexaやGoogle Homeといったスマートスピーカーなどからもサービス注文が簡単にでき、電気自動車の充電をもっと身近なものにしてくれる。

そして、サービスプロバイダーはSparkCharge社のソフトウエアを使って、ユニットの場所と充電器の使用状況とパフォーマンスを常に監視でき、温度や大気質などの情報もリアルタイムで表示されるので、安心してサービス提供ができる。

電気自動車の充電を便利にしてくれるSparkCharge社のサービス、今後の展開が期待される。

SparkCharge

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報