海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 愛猫を孤独と退屈さから解放!いつも一緒に遊んでくれるスマートロボット「Ebo」

Tech

愛猫を孤独と退屈さから解放!いつも一緒に遊んでくれるスマートロボット「Ebo」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
このたび、いつでも愛猫のそばにいて一緒に遊んでくれる、見た目もかわいいスマートロボット「Ebo」が誕生した。

・愛猫を孤独と退屈さから解放

Eboは大切な愛猫を孤独や退屈さから解放して、肉体的および精神的健康を促進するロボット。

人間工学に基づいて設計されたEboは、以下のように機能する。まず、設定した時間に充電場所を離れ、360度回転して室内をスキャンし、安全に遊べるエリアを特定。スマートセンサーを使用して位置を確認し、障害物との衝突を回避する。

そして、音や光を出しながら歩いたり走ったり、回転したりダンスをしたりして、愛猫と遊んでくれる。AIアルゴリズムが猫の動きと気持ちを分析して反応を計算し、今後のプレイ時間に適応。プレイ時間が終わると、自分で充電場所に戻る。

・世界中どこからでも猫の健康状態を追跡

もちろん、アプリにも対応。Eboモバイルアプリでプログラミングすれば、猫の健康状態を追跡したり、遊ぶ様子をいつでも自動的に記録・録画できる。外出中、世界中どこからでも声をかけながら愛猫と遊べるのも嬉しい。

現在キックスターターでキャンペーンを行っており、すでに目標額の40倍以上を達成している。価格は今なら1235香港ドル(約1万7100円)からで、日本へも70香港ドル(約970円)追加で配達してくれる。今度の愛猫へのプレゼントにいかがだろうか。

Ebo/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報