海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 波力発電施設のテストがベルギーの海で開始!「NEMOS」の挑戦

Start Up

波力発電施設のテストがベルギーの海で開始!「NEMOS」の挑戦

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、ドイツのスタートアップ「NEMOS」が、この波力発電施設プロトタイプのテストをベルギーの海で開始した。

・海洋波から電気をつくる革新的システム

NEMOSが設計した最先端の波エネルギーコンバータは、海洋波から電気をつくる革新的システム。細長い浮体によって吸収されたエネルギーが、バネ式ベルト駆動装置によって発電機に伝達される。

このシステムは、さまざまな環境条件に合わせてサイズを調整できるため、出力が最大化され、荷重が制限される。エネルギーが豊富な場所に配置した場合、数メガワットの出力を達成するアレイを目指している。

・プロトタイプは8m×2mの浮体と16mの下部構造

ベルギーのオーステンデ市沖500 mの係留システムに設置されたプロトタイプは、8m×2mの浮体と16mの下部構造を備える。

今回のテストの目的は、長時間のオペレーションと過酷な状況における耐久性を証明するために、実際の海上でより長期間のテストを実行すること。

テスト運用中、波エネルギーコンバータは計画どおりに機能し、重要なデータが収集された。現在、開発チームはテストデータを分析して、機械のパフォーマンスを予測と比較している。収集データが完全に処理された後、テストプログラムを続けていく予定。

海洋波から電気を生成するための「NEMOS」の革新的システム、今後が期待される。

NEMOS
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報