海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech JINSの新店舗はテクノロジーが集結した次世代型店舗

Tech

JINSの新店舗はテクノロジーが集結した次世代型店舗

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社JINSは、「渋谷PARCO」に、JINSの最新テクノロジーを結集した次世代型店舗「JINS渋谷パルコ店」をオープン。同店では、新たな購買体験を提案しており、眼鏡を掛けたままバーチャル試着できる「MEGANE on MEGANE」、スマホで買えるコンタクトレンズの自動販売機「TOUCH&COLLECT」を導入している。

・メガネをバーチャル試着

「MEGANE on MEGANE」は、メガネを掛けたまま違うメガネをバーチャル試着できる世界初のサービス。自身のメガネを掛けたまま装置の指定場所にメガネを置くと、試着したいメガネを掛けた姿が画面に映し出される仕組み。

ディープラーニングを用いた画像生成技術により、掛けているメガネがナチュラルに顔から消え、試着したいメガネが顔上に登場しリアルタイムでバーチャル試着が可能となったという。さらに、AIが「メガネの似合い度」を判定する機能も搭載されており、似合い度をパーセンテージで知ることができる。

・コンタクトレンズの自動販売機

「TOUCH & COLLECT」は、日本初となるコンタクトレンズの自動販売機。JINSアプリまたはLINEでMY CODEをかざすだけで、登録されているコンタクトレンズ受診情報が呼び出され、QRコード決済でそのまま使い捨てコンタクトレンズ「JINS 1DAY」を買うことが可能となった。

無駄な時間を費やすことなく、簡単にコンタクトレンズを購入できる画期的なシステムといえるだろう。

店内にはメガネ、サングラスなど約700アイテムを展開。最新テクノロジーの導入によって、より便利に効率よくメガネ選びを楽しめるのではないだろうか。

JINS
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報