海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 自転車なのに最高時速80キロ! Delfastから新電動アシストオフロードバイク登場

Tech

自転車なのに最高時速80キロ! Delfastから新電動アシストオフロードバイク登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自転車に詳しい人なら、米国のメーカー「Delfast」の名を聞いたことがあるだろう。2年ほど前に航続距離380キロという驚異的に長く走れる電動アシスト自転車を発表し、一躍有名になった。

そのDelfastから新しい電動アシスト自転車「Delfast Offroad」が発表された。今回の目玉は航続距離ではなく、最高時速80キロというスピードだ。

・5000ワットモーター搭載

名称にある通り、オフロードでの使用を想定していることから、ファットタイヤを採用している。外観といい、5000ワットのリアハブモーターといい、自転車というよりバイクに近い。

しかし自転車としてペダルを備え、実際、バッテリーでペダル漕ぎをアシストする構造となっている。

・航続距離180キロ

アシストの強度はハンドルのストッロで3段階調整でき、最強にした場合の最高速度は時速80キロに達するとのこと。

また、バッテリー容量は明らかではないものの、フル充電時の航続距離は180キロとなっている。ギネス認定された別モデルの380キロにははるか及ばないが、それでも180キロは十分長い。

その他の特筆すべき機能としては、GPSトラッカーやアラームがビルトインされている点が挙げられる。ただし、これらの機能を活用するにはSIMカードをインストールする必要があるようだ。

Delfast Offroadの価格は6999ドル(約76万円)〜とバイク並みだが、オフロード愛好者にはたまらない1台になりそうだ。

Delfast
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報