海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 小型キャラバンが1分で2人用のキャンピングトレーラーに変身!Beauer社の「2X」

Tech

小型キャラバンが1分で2人用のキャンピングトレーラーに変身!Beauer社の「2X」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンピングトレーラーでキャンプに出掛けたいと思っても、大きなトレーラーの駐車場所に悩む人は少なくないだろう。そこで、イギリスに本拠を置くBeauer社が、ボタンを押すだけで2人用のキャンピングトレーラーに変身する超小型キャラバン「2X」を開発した。

・1分で居住空間が4m²から8m²に

小型でコンパクトな2Xは、ボタンを押すと2人用の大きな設備の整ったモダンで快適なスペースに早変わり。居住空間は4m²から8m²に切替わり、すべての家具が自動的に配置される。

キャラバンのサイズは全長350㎝、全高260㎝、全幅は拡張前が195㎝、拡張後は320㎝となっている。

・充実した設備が魅力

2Xの設備は充実そのもの。160cm x 200cmのダブルベッドを備えるベッドルームは独立しており、ダイニングエリアのソファも2人用のセカンドベッドに変身する。収納スペースも十分だ。

台所には130リットルの冷蔵庫、ガスコンロ、流し台、棚、オーブンが装備され、楽しく料理ができそう。バスルームはカセットトイレ、洗面台、シャワーを備え、照明には超強力で低エネルギーのLEDを使用し、電力消費を削減する。

価格は31995ポンド(約450万円) からとなっており、車体の色やインテリアはカスタマイズ可能。

Beauer社は2Xの他に、さらに大きなサイズの「3X」と「3X+」も発表している。これからのキャンプがもっと楽しくなりそうだ。

2X/Beauer

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報