海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 純正品より良いかも?ペン先1.5mmで遅延なく使えるaibowのiPad専用デジタルペンシル

Tech

純正品より良いかも?ペン先1.5mmで遅延なく使えるaibowのiPad専用デジタルペンシル

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいモデルのiPadを使っている人は、併せてApple Pencilを持っているケースも少なくない。しかしApple純正品だと、第1世代のもので1本1万800円(税抜)と、なかなか高価だ。

そこで今回紹介するaibowの「iPad専用デジタルペンシル」はその代替案になりうるかもしれない。

・ペン先1.5mmで、パームリジェクション機能も搭載

サードパーティ製のスタイラスペンは、ペン先が太かったり、手のひらがディスプレイに触れると反応してしまったりと、なにかひとつ足りないことが多かった。しかし、このaibowのペンシルのペン先はたったの1.5mmと極細だ。

高精度センサーが内臓されており、遅延やずれをほとんど感じないスムーズな書き心地を実現しているそうだ。しかも、Bluetooth接続ではないため、スイッチを入れた瞬間から利用開始できる。

パームリジェクション機能も搭載されており、ディスプレイがペン先にしか反応しないような仕様になっているのも嬉しい。

・価格も純正品の半分以下

さらに嬉しいのがその価格だ。現在Makuakeにて支援を募っており、1本4699円(税込)で注文することが可能だ。純正品より半分以下の価格で購入できるというのはなかなか魅力的ではないだろうか?

約1時間の充電で、最大連続12時間利用することができ、充電はmicro USBを用いることとなる。なお、対応しているモデルは2018年以降のiPadとなる。

Makuakeでのキャンペーンは2019年12月27日まで続くようなので、気になる人は要チェックだ!

執筆:Doga

aibow iPad専用デジタルペンシル/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報