海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 新しい形! 肩にのせて使うウェアラブルスピーカーが画期的

Tech

新しい形! 肩にのせて使うウェアラブルスピーカーが画期的

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ウェアラブルスピーカー400-SP085」は、肩にのせて使うタイプスピーカー。何か作業しながらでも使いやすく、イヤホンにない開放感を味わえるという画期的なスピーカーだ。

・のせるだけ、のスピーカー!?

乗せるだけの簡単装着で、小音量でもしっかり音楽が楽しめるウェアラブルネックスピーカー「ウェアラブルスピーカー400-SP085」。耳に直接触れないため、長時間音楽を聴いても耳への負担がかからない点が大きな特徴。

ヘッドホンと違い髪型を乱す心配も不要。音が耳へとダイレクトに届くように計算されており、まるで音に包み込まれるような感覚を味わうことができる。

・音楽の楽しみ方が広がる

離れると聴こえにくくなる据え置きスピーカーと違い、常にスピーカーのそばで音楽を楽しめる点が大きなメリット。また、完全に音を遮断してしまうイヤホンやヘッドホンと違い、周りの音を遮断しないため、周囲の呼びかけや環境音にもすぐ気づくことができる。

周りの音が聴こえるため、家事や作業をしながらでも音楽を楽しむことが可能。例えばサイクリング中でも安全に音楽を聴くことができるなど、様々な場面で活躍してくれるだろう。

中央部はシリコン素材でやわらかく、首にやさしくフィット。軽量ボディのデザインで疲れを感じにくく、長時間の使用も苦にならない。世代やシチュエーションを問わず多くの場面で役立ちそうなスピーカーなので、ギフトとしても喜ばれるのではないだろうか。

ウェアラブルスピーカー400-SP085
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報