海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 8つの筋トレを効率よく、安全・最速に臀部強化を目指す「COBAボード」!

Tech

8つの筋トレを効率よく、安全・最速に臀部強化を目指す「COBAボード」!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自重でもトレーニングは行えるが、ターゲットとなる筋群を効率よく鍛えたいと考えるなら、器具を利用するのが賢いだろう。

また、パーソナルトレーナーにでもついてもらわない限り、正しいフォームをマスターするのはむつかしい。

今回Kickstarterに登場した「COBAボード」は、主に臀部の筋トレに最適化したもの。スクワットやランジで適度に負荷をかけつつ、膝への負担は減らしたいときにもうってつけのアイテムだ。

・7%の傾斜で効率よく臀部に働きかける

「COBAボード」では主に、スクワット、ランジ、デッドリフト、ヒップスラスト、グルートブリッジ、キックバック、ドンキーキック、アブダクターの、8つのエクササイズが効果的に行える。

特にスクワットやランジなどは、大腿四頭筋や膝にも負荷がかかるエクササイズだが、7%の傾斜を設け、かかとに重心をかけることでこれらを最小限に。大殿筋やハムストリングの活用を促している。

研究により、このような臀部筋トレに最適化した設計を導き出し、特許まで取得しているとのこと。

・アプリやバンドで筋トレの効果を最大化

アプリによりエクササイズをガイドしてくれる。負荷を調整するバンドやヒップベルト、上半身ワークアウト用のハンドルなどが用意されていて、これを活用して安全・最速で臀部筋群を鍛えられそうだ。

ボード表面は厚手のゴムマットが敷かれており、膝をつくエクササイズでもがまんしなくてよい。本体は薄く重量は12ポンド(約5.4kg)なので、保管や移動にも困らないだろう。

Kickstarterにて支援受付中の「COBAボード」だが、残念ながらいまのところ日本は発送対象からはずれているようで、製品としての世界展開や類似製品の登場に期待したい。

COBAボード/Kickstarter
COBAボード/ProductHype
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報