海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up スマホの中のメモを付箋にプリントできる「Cubinote Pro」プリンターが便利そう!

Start Up

スマホの中のメモを付箋にプリントできる「Cubinote Pro」プリンターが便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近は紙にメモするのではなく、スマホのノートアプリなどに書き留めることは多いだろう。しかし、そうしたメモを従来の付箋のようにデスクに貼り付けたいと思ったことはないだろうか。

そんなシーンで使えるのが「Cubinote Pro Note Printer」。付箋専用のプリンターで、スマホ内にあるメモやイラストなどを即座に印刷できる。

・インクは不要

Cubinote Proはボックス形状の小型プリンター。貼り付けられる専用の付箋ロールを内部にセットして使用する。インクは不要だ。

使い方は普通のワイヤレスプリンターと同じ。スマホとWi-FiまたはBluetoothで連携させて、スマホで印刷したいものを選んでプリントを命令するだけ。すると、Cubinote Proから付箋となって排出される。

ちなみに付箋のサイズはスタンダードで7.62×7.62センチだが、これ以外の大きさで印刷することも可能だ。

・写真の印刷も

また、Cubinote Proでは、文字、チャート、写真などスマホに表示できるものならなんでも印刷でき、フォントやフレームなどのカスタマイズにも対応する。

使用する付箋用紙はリサイクルや生物分解ができる環境に優しいタイプという。

Cubinote Proの市販価格は177ドル(約1万9000円)と個人で所有するには高めだが、オフィスなどの備品としてあるといいかもしれない。

Cubinote
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報