海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up M&Dのオーバーイヤーヘッドフォン「MH40」にワイヤレスタイプ登場

Start Up

M&Dのオーバーイヤーヘッドフォン「MH40」にワイヤレスタイプ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
イヤフォンやスピーカーを手がけるMaster & Dynamicのトレードマーク的な存在であるオーバーイヤーヘッドフォン「MH40」のワイヤレスモデルが発売された。

クラシックなデザインはそのままに、現代のニーズに合わせてBluetooth 5.0を採用するなどバージョンアップしている。連続18時間再生できる。

・創業5周年を記念

2014年創業のMaster & Dynamicが最初に手がけたのがMH40だ。クラシックなデザイン、そして天然皮革を使った独特の高級感で人気を博した。

そして今回、創業5周年を記念してリリースしたのがそのワイヤレスモデル。ヴィンテージ風な外観は生かし、また軽量のアルマイトやラム皮など厳選素材を使ってプレミアム感もプラスしている。イヤーパッドにはメモリーフォームを採用し、装着感にも配慮した。

・30分の充電で9時間再生

機能面では、Bluetooth 5.0の採用でスマホなどのデバイスと30メートルの範囲で連動し、フル充電で18時間の連続再生が可能だ。充電はUSB-Cケーブルで行い、30分の充電で9時間再生分が賄える。

また、肝心の音質はというと、カスタムの40ミリネオジウムドライバーでダイナミックなサウンドを楽しめるという。マイクも搭載しているのでコールにも対応する。インピーダンスは32オーム。

デザインにこだわりのある人にぴったりのこのヘッドフォンは3色展開。価格は299ドル(約3万3000円)となっている。

Master & Dynamic

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報