海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ワイヤレス充電可能の大容量のモバイルバッテリー「PopCandle」は提灯型非常灯も内蔵

Tech

ワイヤレス充電可能の大容量のモバイルバッテリー「PopCandle」は提灯型非常灯も内蔵

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自然災害は時に、現代人に必要な電力インフラを破壊する。そうなった時、役に立つのが携帯型の非常灯だろう。停電時、部屋の灯りだけは常に確保しておきたい。

クラウドファンディング「Kickstarter」に出展されている「PopCandle」は、収納型ランタン内蔵のモバイルバッテリー。非常灯としてもワイヤレス充電器としても活用できる。

・提灯型ランタン内蔵

正方形デザインのPopCandleは、USB-A、USB-Cのポートを備えたモバイルバッテリーだ。容量は1万mAh。iPhoneⅩなら2台分の電力を確保できる。

有線充電はもちろんだが、このPopCandleは無線充電にも対応。中央部分が充電パッドになっており、7.5/10W出力に対応している。

そして、このパッド部分。本来は蛇腹型で本体内部に収納されており、提灯のような形のランタンになっているのだ。

ランタンの持続時間は満充電から7500分、即ち125時間である。少なくとも、急場を凌ぐ証明としては十分な性能ではないか。

・スマホスタンドとしても

充電パッドの部分は、45度に傾けることも可能。スマホスタンドとしてもPopCandleは活躍するはずだ。

この製品は、Kickstarterで299香港ドル(約4200円)からの出資枠を公開している。ただしこれは、100個限定の枠。2個セットは598香港ドル(約8300円)、4個セットのそれは1196香港ドル(約1万6700円)の価格が設定されている。出資者への配送は今年中に行われるという。

Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報