海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 注目されること間違いなし! Apple Watch用の木製バンドがオシャレ

Start Up

注目されること間違いなし! Apple Watch用の木製バンドがオシャレ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
多機能なApple Watchを愛用している人の中には、ファッションとしてバンドを時々変えて楽しんでいる人もいるだろう。

最近はカラフルなもの、柄模様のものなどが増えてきているが、人と違うものが欲しいという人は要チェックのバンドを今回は紹介しよう。米国のスタートアップBandlyが手がけている木製のバンドだ。

・木目美しく

Bandlyのバンドはメープルやチークなど本物の木を使って作られている。木というのは本来固い素材だが、これを特殊な技術でもって曲げられるように加工している。その結果、木目が美しいしなやかなバンドになっている。

木材の良さは、それぞれの木やパーツによって色や木目が異なること。つまり同じ商品でも完全に同じものはなく、オリジナルさにこだわる人にはうってつけだろう。

・バックグラウンドも用意

また、バンドと同じ柄のカスタムバックグラウンドが用意されているのもユニークだ。特にApple Watch 5では常にスクリーンをオンにできる機能が加わったが、バンド柄と同じバックグラウンドを表示すれば、スクリーンとバンドが一体化したウォッチになる。

Apple Watch用としたが、実際はFitibitのVersaでも使え、計4タイプが用意されている。

Bandlyは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。出資額は35ドル(約3800円)〜となっている。出資は11月28日まで受け付け、来年1月の発送を予定している。

Bandly/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報