海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 最大5台を同時充電できるモバイルバッテリー「Just Simple」は急速充電に対応!

Start Up

最大5台を同時充電できるモバイルバッテリー「Just Simple」は急速充電に対応!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でスマホやワイヤレスイヤホンのバッテリーがピンチになった経験は誰でもあるだろう。今や、バッテリー駆動のデバイスを複数台持ち歩くのは当たり前。

そこで、ピンチをしのぐのに必須なのがモバイルバッテリーだが、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Just Simple」は最大5台を同時に充電でき、しかも急速充電に対応するという頼もしさだ。

・ケーブルも内蔵

Just Simpleはスマホを分厚くしたようなデザインで、容量は1万mAhある。

表面にスマホとApple Watchを置いてワイヤレス充電できるほか、内蔵するケーブルに別の端末をつなぐことができる。このケーブルはライトニング、マイクロUSB、USB-Cに対応する3-in-1タイプなので端末を選ばない。

・USB-Cは18 W出力

ケーブルがある側の反対にはケーブルを差し込めるUSBとUSB-Cのポートがある。ここを使ってもう2台つなげられるので、計5台を充電できる。

ちなみに、ワイヤレス充電は10W、USB-Cでは18 W(PD3.0)の出力で急速充電できる。ビルトインケーブル経由でも10〜18 W出力だ。

そのほかの特徴としては、Just Simpleの片面には吸盤が付いていて、充電中のスマホが落ちないように配慮されたデザインになっている。また、ディスプレイが搭載されていて、ここでバッテリー残量などを確認できる。

デバイスが手放せない現代、あれば重宝すること間違いなしのJust Simpleは、Kickstarterで今なら69ドル(約7500円)〜の出資で入手できる。出資は11月22日まで受け付け、来年5月の発送が予定されている。

Just Simple/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報