海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech GARMINのスマートウォッチvívomoveから新シリーズ登場

Tech

GARMINのスマートウォッチvívomoveから新シリーズ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アナログ時計の美しさにスマートウォッチの便利さが融合したハイブリッドスマートウォッチ「vívomove」シリーズから新シリーズが登場した。

・アナログとデジタルが融合した美しさ

新シリーズは、4モデル合計16種類とサイズや素材、カラーなど豊富なバリエーションをラインナップ。カジュアルシーンからフォーマルシーンまで様々な生活シーンにマッチするバラエティ豊かなデザインが魅力だ。ストラップ部分のマテリアルも好みに合わせて選ぶことができる。

本物の時計針が付いたアナログウォッチに、必要な時にだけ表示されるタッチスクリーンディプレイを搭載しているので、スマートウォッチということを意識することなく、ファッションアイテムとしても気軽に身につけることができるはず。

・健康サポート機能も万全

ファッション性を大切にしながらもスマートウォッチとして機能ももちろん充実。新たにカラダのエネルギー量を計測するボディバッテリー機能や女性にとって便利な生理周期表示機能なども搭載されている。

手元で心拍数、歩数、ストレスレベルなどをいつでもどこでも確認することが可能だ。もちろん、スマートフォンのテキストメッセージやその他の通知も確認することができる。

一度の充電で4日間バッテリーが駆動し、バッテリー低下後は、時計モードで最大プラス1週間は時計の針だけが稼働する仕組み。毎日充電する煩わしさがなく、忙しい毎日でも安心して使用することができる点は、忙しなく働く社会人にとって便利な機能だろう。

GARMIN

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報