海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 秘書アプリ「EasilyDo」にプレミアム版 フライトのゲート変更もプッシュ通知

Mobile

秘書アプリ「EasilyDo」にプレミアム版 フライトのゲート変更もプッシュ通知

毎日のスケジュールや、天気、交通機関の遅延情報、ルート案内、家族や友人の誕生日などを管理し、必要に応じて携帯端末にプッシュ通知してくれる秘書アプリは、実際に秘書を持たない人にとって重宝するサービスだ。ユーザーのニーズに先...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
EasilyDo毎日のスケジュールや、天気、交通機関の遅延情報、ルート案内、家族や友人の誕生日などを管理し、必要に応じて携帯端末にプッシュ通知してくれる秘書アプリは、実際に秘書を持たない人にとって重宝するサービスだ。ユーザーのニーズに先回りして、必要となりそうな情報を調べて提示してくれる。

そうしたアプリの“秘書能力”は拡大傾向にあるが、カルフォルニア発のアプリ「EasilyDo」でも、従来のタイプよりさらに使い勝手のいい機能を加えたプレミアム版が展開されている。

例えば、スケジュールに「ニューヨークに出張、成田空港○時出発の○○便」と予定を入れるとしよう。従来版では、当日の成田空港周辺の天気や、成田空港までの公共交通機関の遅延などをプッシュ通知してくれる。それだけでも便利だが、プレミアム版ではさらに一歩踏み込み、登場予定のフライトのゲート変更や、出発遅延などの情報も調べて案内してくれるというもので、まさにかゆい所に手が届くサービスとなっている。

サポートする範囲が広がったこのプレミアム版は有料で、月額4.99ドルか年間49.99ドルで利用できる。従来版は無料。EasilyDoのCEOは「スケジュールを管理するという面ではカレンダーアプリと似ていると思うかもしれないが、EasilyDoを使うとユーザー自身で諸情報を調べるという手間がなくなる」とアピールする。

「時は金なり」とは言うが、毎日多忙でなるべく雑用を減らしたいと思っている人には使えるアプリだろう。

EasilyDo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報