海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech モーションセンサーが察知して手元を明るく照らしてくれるドアノブ「Brigh Lock」が地味に便利

Tech

モーションセンサーが察知して手元を明るく照らしてくれるドアノブ「Brigh Lock」が地味に便利

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近、少しずつスマートロックの普及も進み、玄関ドアのセキュリティ管理が快適になってきている。では、次に屋内の部屋の扉のほうも快適にしてみてはどうだろうか?

今回紹介する「Brigh Lock」は、スマートロックではないものの、あると助かるドアノブだ。

・手元をイルミネーションで照らしてくれる

部屋が暗闇の中、明かりをつけずサクッとトイレへ行こうとして、扉や壁にぶつかってしまったなんて経験をしたことがある人は意外といるはずだ。そんな時こそ、Brigh Lockが活躍してくれる。

Brigh Lockは取っ手部分にLEDライトが搭載されており、暗闇でも取っ手の部分を明るく照らしくてる。光のカラーは6色(青、赤、紫、ピンク、緑、白)で、明るさ調整も可能だ。

・モーションセンサーで自動点灯

基本的にはスリープモードで点灯していない状態なのだが、モーションセンサーが搭載されているため、ユーザーが2.13m内に近づくと自動で点灯する仕組み。

一般的なほぼすべてのドアノブに対応しているとのことで、取り替えもスクリュードライバーで簡単にできてしまうとのこと。

製品ページにバッテリーに関しての記載がないようだが、おそらく電池を使用することになるはずだ。Bright Lockは、現在Kickstarterにて支援を募集しており、今なら1つ25ドル(約2710円)から出資注文が可能だ。

キャンペーンは2019年11月19日まで実施されている。部屋のドアノブをほんの少しだけ便利にできて、部屋のSF感を上げたい人にはピッタリかも?

執筆:Doga

Bright Lock/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報