海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Swagtron の人気電動アシスト自転車「EB7」がアップグレード! シマノ製変速ギア搭載

Tech

Swagtron の人気電動アシスト自転車「EB7」がアップグレード! シマノ製変速ギア搭載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電動スクーターやスケートボードなどの米メーカーSwagtronは電動アシスト自転車も展開している。中でも売れ筋は折りたたみ式の「EB7」。

コンパクト、そしてリーズナブルプライスとあって人気を博しているが、このほどバージョンアップ版「EB7 Plus」を発売した。低価格はそのままにバッテリー容量が大きくなり、シマノの変速ギアも搭載している。

・電動アシストに見えない

電動アシスト自転車というとかさばるものというイメージが先行しているが、EB7は一見バッテリーの存在すらわからない。

フルサイズの自転車だが、ボディの中央部分で折りたたむとかなりコンパクトになるので、車のトランクルームに積み込んだり、電車などに持ち込んだりすることができる。EB7 Plusの重さは19キロ。

・7段階変速ギア

今回、EB7 Plusではバッテリーの容量が230Whへとアップした。他メーカーのものに比べて特段に大きいというわけではないが、街乗り用の自転車としては十分だろう。フル充電(要3〜4時間)で航続距離は32キロだ。

また、350Wモーターを内蔵し、トップスピードは時速30キロとなっている。今回新たにシマノ製の7段階ギアが新たに搭載され、上り坂でペダルをこぐときなど、アシストのパワーを細かに調整できるようになった。

残念ながら599ドル(約6万5000円)で販売されているオリジナルのEB7より若干値上がりし、EB7 Plusは699ドル(約7万6000円)。それでも、十分競争力のある価格設定だ。すでに同社サイトや米アマゾンで販売されている。

Swagtron
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報