海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech カスタマイズサプリのトリコ、XTech Venturesらから1.5億円の資金調達

Tech

カスタマイズサプリのトリコ、XTech Venturesらから1.5億円の資金調達

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
肌診断からサプリをカスタマイズ処方する「FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT」を運営するトリコ株式会社は、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスおよびXTech Ventures株式会社を引受先とした第三者割当増資を実施した。

販促、認知度向上、新商品開発へ向けて

2019年2月、クラウドファンディング「CAMPFIRE」にて先行予約販売された「FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT」のカスタマイズサプリは約250万円の売上を達成。2019年4月に正式リリースした。

このたび、株式会社ポーラ・オルビスホールディングスと、シードラウンドに引き続きフォローオン投資となるXTech Ventures株式会社を引受先とし、第三者割当増資にて、累計1.5億円の資金調達を実施。

今回の調達資金は、同サービスのさらなる販売促進・認知拡大とともに、新たなカスタマイズ商品の開発費用に充てられるとのこと。

さらなる発展を目指して、積極的な人材採用も

同サービスは、ユーザーの現在の肌の調子を診断し、最適なサプリメントをカスタマイズして処方、正しいアプローチをすることで、本来の美しさを引き出し、トラブルに負けない、強く、しなやかな肌へと導くサポートをする。

また、同社は2019年2月、厳選コスメやスキンケアを紹介するSNSメディア「SkieNa(スキーナ)」をInstagramで運営開始し、約6ヶ月間で10万フォロワーを記録した。

今後は、「FUJIMI BEAUTY SUPPLEMENT」のポップアップストアやリアル店舗の出店によって、オフラインでの顧客獲得、認知度向上を目指していく。また、肌診断で蓄積されたユーザーデータをもとに、新たな美容カスタマイズ商品の開発にも注力するとのことだ。さらに、「SkieNa」などのSNSメディア事業においては、時代の流れに沿いながら、より多くの人が自分らしい「美しさ」を発見できるメディアとして成長したいとしている。

これまでの急成長と、さらなる発展のために、同社は積極的な人材採用を実施。現在の募集職種は、デザイナー・クリエイター、マーケター、エンジニア、PR・広報担当、バックオフィス、インターンシップである。

同じ人でも季節などによって違う肌の調子に最適なサプリメントを提供してくれる同サービスは、肌のトラブルに悩む人々にとって心強いサービスとなるかもしれない。

PR TIMES

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報