海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 航続距離は最大160km!超モダンで美しい電動バイク「Brekr Model B」は高パフォーマンス

Tech

航続距離は最大160km!超モダンで美しい電動バイク「Brekr Model B」は高パフォーマンス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いま、さまざまな乗り物の電動化が進められている。今回登場したのは、超モダンで美しい電動バイク「Brekr Model B」だ。

・航続距離は100〜160km

オランダに本拠を置くBrekr 社が発表したBrekr Model Bは、未来を想像させる大胆なデザインが印象的な電動原付バイク。

取外し可能な1,9kWhのバッテリー2個を収容でき、 1個のバッテリーを使用した場合の航続距離は50~80㎞。バッテリーを2個使用すると航続距離は100〜160kmに延長される。

アルミニウムフレームを使用しているため、バッテリーを除いたBrekr Model Bの重量は62kgと軽量だ。バッテリー1個の重量は10㎏で、充電時間は5時間、最高時速は25~45 kmとなっている。

・快適で安全なライディング

ライディングは快適だ。フロントおよびリアに装備されたサスペンションと大型のホイールが、路面の凹凸を緩和し、乗り心地は抜群。

電動バイクは静かに走行するため、他の道路利用者が電動バイクの接近に気付きにくいことがあるが、Brekr Model Bはユニークな音を発して接近を知らせるため、安全にライディングが楽しめる。さらに、2800ルーメンの昼間走行灯が安全性をさらに高めている。

そして、Brekr Model Bは搭載されたGPSによってアプリを介して接続でき、ライディングやバッテリー容量、現在地やロック解除などの情報を提供してくれる。

Brekr Model Bは10月19日から27日までオランダで開催されるダッチデザインウィークに出展され、2020年春の発売を予定している。

Brekr
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報