海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Virgin Galacticが宇宙旅行用のスペーススーツを発表、Under Armourとのコラボ

Tech

Virgin Galacticが宇宙旅行用のスペーススーツを発表、Under Armourとのコラボ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
リチャード・ブランソン氏率いるVirginグループ傘下の宇宙旅行ビジネス企業Virgin Galacticは、顧客が宇宙旅行の際に着用するスペーススーツや靴などを発表した。

スポーツ用品メーカーUnder Armourとのコラボで、宇宙をイメージしているかのような青色がベースカラーとなっている。

・ラボでテスト済みの素材

スペーススーツのほかにトレーニングスーツやジャケットも用意された。軽量、かつフライトに耐えられる丈夫な素材で作られていて、素材はすべてラボでテストされているとのこと。

また、製作にあたっては、医師や宇宙飛行士トレーナー、パイロット、アパレルデザイナー、エンジニアといった専門家のアドバイスを参考にしている。

・名前や国旗入り

このスペーススーツは、顧客の体型に合わせてそれぞれテーラーメードされるとのことで、顧客の国の国旗や名前も入り、世界で一つだけのものとなる。Virgin Galacticがうたう「人生を変える唯一無二の体験」を演出する意図があるようだ。

ちなみにスーツ等の費用は旅行代金に含まれるとのこと。90分ほどの宇宙旅行の代金が25万ドル(約2700万円)であることを考えれば、当然かもしれない。

同社による宇宙旅行の提供は順調にいけば来年にも始まる予定で、すでに8000万ドル(約87億円)分の予約が入っているという。

Virgin Galactic

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報