海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 忙しくても美に抜かりない女性に!専門スタイリストが自宅まで来てくれるアプリ

Marketing

忙しくても美に抜かりない女性に!専門スタイリストが自宅まで来てくれるアプリ

美に関心のある女性なら、ヘアスタイルやメーキャップなどオシャレに手抜きはしたくないだろうが、働いているとなかなかそのような時間を取りにくいのも事実だろう。アメリカのニューヨーク市では、そんな女性たちのニーズをかなえるべく...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Vensette美に関心のある女性なら、ヘアスタイルやメーキャップなどオシャレに手抜きはしたくないだろうが、働いているとなかなかそのような時間を取りにくいのも事実だろう。アメリカのニューヨーク市では、そんな女性たちのニーズをかなえるべく、オンデマンドの美容サービス「Vensette」が新しい専用のアプリをローンチした。アプリを通じ、美容のプロが自宅まで来てサービスを提供してくれるというものだ。

ユーザーは「Vensette」のヘアスタイル、メーキャップスタイルのラインナップの中から好きなものを選び、自分の都合のよい時間、場所、支払い方法を選択。すると、ヘアースタイリスト、メーキャップアーティストが、該当の時間に自宅を訪問し、45分以内に美容サービスの提供を完了する。価格は150ドル~。また、現在のニーズとスタイリストの状況に応じて、“直前売り切り”の予約サービスもあり、お得に利用できるという。

「Vensette」では、度重なる面談や経歴の調査、内部の実技試験などを経て合格した、有能な人材を採用している。また、「Vensette」の利用メニューにあるスタイルを会得するために、2日間のトレーニングに参加する必要がある。

このサービスはアプリからのみ予約ができ、今のところニューヨーク市とロサンジェルスでのみ、サービスが利用できるという。アプリはApp Storeから無料でダウンロード可能で、英語以外にも日本語、フランス語、ドイツ語など多言語に対応している。

アプリから予約を入れるだけで、仕事の後やお出かけの前など自分の都合に合わせて、品質保証の美容サービスを受けられる「Vensette」は、忙しい女性の心強い味方となってくれることだろう。

Vensette
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報