米国ではすでにプレオーダーの受付が始まり、出荷は10月21日から始まる。
・小型レーダーセンサー搭載
Pixel 4は5.7インチのモデルと6.3インチのモデル(Pixel 4XL)の2種。目玉の一つは、新たに搭載されたモーションセンス機能。これは、小型レーダーセンサーで端末周辺の動きを感知するというもので、ユーザーがスマホに近づくと自動的に顔が認識され、これにより解錠でき、逆に端末から離れるとスクリーンはオフになる。
また、端末前で手を振ると曲送りや曲戻しができ、アラームのスヌーズやタイマー停止もできる。
・星空や天の川が撮れる
加えて、カメラのレンズとソフトウェアもアップグレードされた。背面には望遠レンズとメーンのレンズの2つを搭載し、Super Res Zoomソフトウェアと組み合わせることで、これまでよりも遠くのものを撮影できる。そのほかにも、撮影モードの一つナイトサイトで天体写真に対応するようになり、星空や天の川の撮影ができるとのこと。
基本スペックはというと、CPUはクアルコムのSnapdragon 855。RAMは6GB、ストレージは64GBか128GBから選べる。価格はPixel 4が800ドル(約8万7000円)、Pixel 4 XLが900ドル(約9万8000円)。日本での発売についてはまだ情報がない。