海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech BeatsがANC機能付きヘッドフォン「Solo Pro」を10月30日発売!

Tech

BeatsがANC機能付きヘッドフォン「Solo Pro」を10月30日発売!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音楽愛好家の間で根強い人気を持つApple傘下のヘッドフォンブランドBeatsが、新たなプロダクトを発表した。

オーバーイヤータイプのワイヤレスヘッドフォン「Solo Pro」。アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能付きで、AppleのH1チップを搭載する。

・ノイズカットを自動調整

ANCでは、周囲のノイズをヘッドフォンが絶えず“聞いて”いて、そのレベルに合わせて自動でノイズをカットし、常にクリアなBeatsサウンドを楽しめる。

もちろん、実生活においては音楽に浸りたい時だけではない。歩行中など、周囲の音も拾いたいシチュエーションのために、トランスペアレンシーモードも用意されている。

・Siriがいつでも待機

また、H1チップが搭載されたのもSolo Proの目玉だ。このチップは最新のAirPodsとPowerbeats Proにも搭載されているもので、いつでも音声アシスタントのSiriが待機している。

つまり、これまでのようにSiriを使うのに、ボタンを押して起動する必要はなく、Siriに話しかけて音楽をスキップしたり、友達に電話をかけたりといったことができる。

Solo Proの駆動時間は22時間。ANCとトランスペアレンシーモードを使用しない場合は40時間駆動する。ちなみに、このヘッドフォンはたたんでキャリーケースに収納できるデザインになっているが、ヘッドフォンを広げると自動でオンになり、たたむとオフになる。

カラーは青、赤、ダークブルー、アイボリー、黒、グレーの6色展開。価格は2万9800円(税別)。

Beats
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報