海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up プログラミングで困った時の駆け込み寺!15分以内に専門家に質問できる「HackHands」

Start Up

プログラミングで困った時の駆け込み寺!15分以内に専門家に質問できる「HackHands」

プログラミングを勉強していて行き詰まった時、もしくはサービスを開発中にトラブルが発生した時、あなたならどうやって解決するだろうか? 知り合いに尋ねたり、もしくはQ&Aサービスを使うことが一般的かもしれない。ただ、...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
HackHandsプログラミングを勉強していて行き詰まった時、もしくはサービスを開発中にトラブルが発生した時、あなたならどうやって解決するだろうか?

知り合いに尋ねたり、もしくはQ&Aサービスを使うことが一般的かもしれない。ただ、すぐに解決したい問題に直面した場合にそういった手段では対応しきれないケースもあるだろう。

そんな緊急でヘルプが必要になった時に活躍してくれるのが、「HackHands」というサービス。簡単に説明すると、15分以内に専門家とマッチングされて、プログラミングに関する相談ができるというものだ。

相談はビデオチャットを用いて行い、チャット画面の中央にはエディターが表示されるようになっている。そのエディターやスクリーンショットを用いてリアルタイムで質問をしたり、レクチャーを受けることができる。

現在はRuby on Railsに絞って、プログラミングスキルはもちろんコミュニケーションスキルが高い専門家のみを厳選しているため、初心者から、自分でサービスを作っている人のヘルプにまで幅広く対応している。

料金に関しては、1分につき1ドルずつ課金されるようになっていて、要した時間の分だけ支払いをする仕組みを構築。また5分以内で終了した場合には費用はかからない。

まだまだ始まったばかりのサービスではあるものの、今後の展開が楽しみなサービスだ。
HackHands
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報