海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up ケープとしてまとえる電気毛布「VBlanket」はLEDライト付き!

Start Up

ケープとしてまとえる電気毛布「VBlanket」はLEDライト付き!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
キャンプなどの屋外で使用するのに良さそうな電気毛布がクラウドファンディングサイトKickastarterに登場した。

カナダのスタートアップが開発した「VBlanket」はポータブルバッテリーを電源としてわずか30秒で30度になり、毛布に付いているボタンで温かさを調整できる。

・温かさ3段階調整

電気毛布そのものは珍しくはないが、VBlanketにはさまざまな工夫が凝らされている。

まず、ポッタブルバッテリーで電源を取れること。ポケット部分にバッテリーを入れ、コードをつなげてボタンで操作できるようになっている。オンにして30秒で30度に達し、温かさは3段階で調整可能だ。

保温できる時間は、一番高い46〜54度にした場合は4時間、41〜45度で6時間、37〜40度で8時間となる。

・ケープとしても

また、この毛布はフードをつけたり、ケープとして身にまとったりすることができる。ケープにはヒートゾーンがあるものとないものが用意されている。

ちなみに、ヒートゾーンは毛布に3カ所、フードに2カ所となっている。

もう一つユニークなのが、この毛布にはLEDライトがビルトインされている。ケープとして身にまとった時に首元部分に明かりを確保できるので、暗がりで読書をするときなどに活躍する。

キャンプ以外にも屋外でのゲーム観戦などにも活躍しそうなこのVBlanketはウォータープルーフで、洗濯機洗いも大丈夫。現在Kickastarterで79ドル(約8600円)〜となっていて、出資期限は11月16日となっている。

順調にいけば今年12月に発送されるので、今シーズンから活躍しそうだ。

VBlanket/Kickastarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報