海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 自転車のパンクを素早く修復! 超便利なデバイス「DART Tool」は持運び簡単

Tech

自転車のパンクを素早く修復! 超便利なデバイス「DART Tool」は持運び簡単

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
自転車に乗っているとき、パンクしてしまったという経験がある人は多いだろう。今回、いつでもどこでもすぐにパンクを直せる便利なデバイス「DART Tool」が誕生した。

・自転車のパンクを素早く修復

DART Toolは、マウンテンバイクやロードバイク、グラベルバイクのチューブレスタイヤのパンクと擦り減りを、速く簡単に修復して接着するための最適なソリューション。

使い方は簡単だ。パンクした場所に DART Toolを挿入するとプラスチック製チップが挿入され、シーリング材と化学反応して、瞬時に恒久性のある気密シールを形成するのだ。

挿入されたチップはタイヤに固定され、外れてしまうことはない。また、このチップは柔らかく、走行中にきれいにすり減っていくため、挿入後に切断する必要はない。走行中に違和感を感じることもなく、自然で滑らかなライディングが続けられる。

・重量はわずか15gでコンパクト

重量はわずか15gでコンパクト。耐久性もあり、ライディングのお供に最適だ。人間工学に基づくデザインは手の形にフィットして持ちやすく、先端はプラスチックでできているため、快適に安全に作業ができる。

各DART Toolには、複数の大きなパンクを修理するための2つの挿入用チップが内蔵されている。また、バルブコアリムーバーが組込まれているので、シーリング材の補充も簡単だ。

価格は25ドル(約2700円)で、日本への発送も受け付けている。

DART Tool
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報