海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ストリーミング無料音楽を検索できる「Freemake Musicbox」にiPhoneアプリ登場

Mobile

ストリーミング無料音楽を検索できる「Freemake Musicbox」にiPhoneアプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
freemake musicboxスマートフォンなどの携帯端末を持ち歩く目的の一つに「音楽をいつでも楽しむ」ことを挙げるユーザーも多いのではないだろうか。そんなユーザーにうってつけの無料音楽プレーヤー「Freemake Musicbox」からiPhoneアプリがリリースされた。世界中の“合法”でストリーミング無料の音楽だけを検索できるというものだ。

提供する楽曲は2000万曲にのぼる。ミュージックビデオも扱っていて、YouTubeを中心にオンライン上のものを検索するが、その中から視聴に“快適”な質のものだけを集めているという。

ハッシュタグを使っての検索も可能で、例えば「#top100」で人気上位のトラックにアクセスできる。もちろん、アーティスト名やジャンル、最近人気のトラックといった検索もできるのも便利だ。とはいえ、リリース間もない現在はまだベーシックな機能のみ。より充実させようと、現在はお気に入りのプレイリスト作成やビルトインラジオの機能を開発中だ。

アプリはiOS6.1以降のiPhoneまたはiPod touchで利用できるが、当然のことながら安定したインターネット環境が前提となっている。今回のアプリに先立ち、Freemake MusicboxはWindowsのPCでサービスを展開しているので、興味のある人はサイトをチェックしてみてほしい。無料にもかかわらず広告フリーなのはユーザーには嬉しい点だろう。

Freemake Musicbox

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報