海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech スタイリッシュな見た目も魅力!健康をサポートしてくれるリストバンド「weara」

Tech

スタイリッシュな見た目も魅力!健康をサポートしてくれるリストバンド「weara」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
健康管理ツールとしてウェアラブルデバイスを日常的に使用している人も増加している中、見た目もスタイリッシュなウェアラブルデバイスが新たに登場。「weara」は、毎日24時間365日の活動と睡眠を記録し、改善提案を行なうリストバンド型ウェアラブルデバイスだ。

・データをもとに健康管理

「weara」を身につけることで、複数のセンサーによって、消費カロリーをはじめ、歩数・距離・心拍、睡眠の時間や質の記録が可能に。

データは、クラウドで管理されビッグデータとして機械学習や統計的手法により、活動、睡眠、バイタル情報との相関関係を解明。連動するアプリを介して健康のための改善提案やミッションを得ることができる。

・毎日つけるものだからこだわりたいファッション性

これまでにないデザインが特徴的なweara。小型でシンプルなリストバンド型ウェアラブルデバイスなので、活動量計としての存在感を隠し、ワンポイントのアクセサリーのように装着できる点が特徴。

バンド部分はシーンにあわせ付け替え可能なので、仕事用、カジュアル用、スポーツ用と用途に合わせ選択することができる。時計用交換バンドを使用することで、コーディネートは無限に。

ウェアラブルデバイスに興味はあるものの、デザインが気に入らず購入に踏み切れない、という声はよく耳にする。コーディネートの幅が広い「weara」ならそんな悩みも解決。新たな健康管理ツールとして日々の生活に取り入れてみては?

weara

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報